がんじがらめのコロナウイルス

現在、緊急事態宣言が解除され、経済も徐々に動きを取り戻し始めた。しかし感染者数は折り返し増加してきている。 もう一度緊急事態宣言を出すべきだ! と声高に言う人もいるだろう。先ずは、コロナを収束させることが優先だろう!いやしかし、政府にも事情…

組織が円滑に機能するために重要な事

私が思うに、組織が変化する要因は2つである。1つは人的環境。2つ目は外的環境である。人的環境というのは、組織を構成する人間に関する事である。人数や、組織を構成する人間のそれぞれの性格がこれに当たる。外的環境というのは、その組織の置かれている立…

サブカルチャー

サブカルチャーという言葉は至極曖昧な定義であると実感した。それは現代においてマジョリティとマイノリティが混濁した文化を持っているからである。サブカルチャーとは本来そのマイノリティに目を向けたものだが、マイノリティにはマイノリティなりの人間…

組織とは

この時代、私たちは組織というものを無意識ながらにたくさん実感させられてきたのだと思う。特に幼稚園から義務教育を終えるまでが組織というものをたくさん実感した時期だったと思う。逆に高校から大学の今までは組織色は薄くなり、個人でものを行う事が少…

幸せになる方程式。見つけてしまった

タイトル通り、幸せになる方程式を見つけてしまいました...。しかも簡単です。 そんなものは無い!って人もいるかもしれませんが、これは考え方についてです。頭の中に入れとくだけでいいのです。 さあその方程式とは! 『どちらに転んでもしめた 』 という…

性格の一致

友達はたくさんいるけど、心を許せる友達がいないって人は何が原因なんでしょうか? 僕はそんな人も性格が合う人はどこかに必ず存在すると思っています。 基本的に人間の本質を知れる深い会話をする友達なんて2、3人くらいかもしれません。だから誰と合うか…

恋の必要性

好きって感情が分からないって人はいませんか?? そんな人は読んでみてください。 歳を重ねるにつれてたくさんの経験をするので一つ一つのことに重要性を感じないようになってしまってる人がいますね、、。 仕方ないことですが! ズバリ!人間は恋をすると…

1000円カットのススメ

友達とヘアカットについて話していると、エッと思うことがたまにあります。 あんま変わっていないのに5000円!? 自分的には変わったのかもしれないけど、他人からみたらそこまで変わってない、 正直、お金もったいないなと思ってしまいます、(笑) 僕は毎…

どうでもいいけど大切そうなこといいます。 みなさんが毎日見ているであろう鏡。 知ってる人はこの記事を閉じてもらって構いませんが。 鏡って反対ですよね、友達から見た自分、ではないですよね。 鏡でいくらかっこよくしたって逆にしてみたらすごい変だっ…

自分を持つこと

こんにちは! 自分の考えを持つことの大切さをまず言います。 小中高とみんな学んでいきますよね、その中で1番大切なことって数学とか理科とか社会じゃなくて、、、 そう、自分で考える力を養うってことですよね! 先生は授業で知識を教えることを重んじてい…

andymoriというバンド

みなさんはandymoriというバンドを知っているでしょうか? このバンドは2014年に解散してしまったのですが、解散理由としてボーカルの小山田壮平は「このバンドでできることは全てやりきった。」ということを挙げています。 今はALというバンドを組んでいる…

笑い

これからの時代ものすごく「笑い」が重要になってきます! これからは個の時代になると言われていますけど、その中でも必須となってくる力は「笑いをとる力」です! みなさんは今まで生きてきた中で「笑い」は何においても重要だと少しは感じてきたんじゃな…

調味料

自分が最近ハマっている食べ物は「青のり」です!!! 青のりってお好み焼きとか焼きそばにしかかけないイメージですけど、何にかけても美味しいんですよ!好みはあると思いますが(笑) だいたい店で調味料として置いてある青のりは実はあおさなのです。青…

信じる人を見極めろ!

女の人は男を気軽に信じない方が良いです。 あなたを都合の良い対象としか見てないかもしれませんよ? 確実に浮気しない人なんていないんですよ。男なんだからみんな。あなたと付き合っているという事実だけでそんなもの口約束に過ぎないのです。相手をむり…

怒りをパワーに変える

怒りってのは負のイメージがある人も多いのではないかと思いますが! たくさんの感情の中で1番行動力が伴う感情って自分は怒りだと思います! 人を殴るというとてつもない行為は、普通怒ってる時しか発動しないものです。 一時的に行動力があがるのです! そ…

些細なことで変わる人生 /ドリームキラー

皆さん夢はありますか! 誰しも心の奥底に沈めている夢があると思います。 が 全員がドリームキラーなのです。 ドリームキラーとは、夢を打ち砕く者という意味です。 まず、第1のドリームキラーはあなたの身近な存在です! あなたと親しい、近い人ほど今のあ…

人間関係の悩みについて

よほどノーテンキな人でもない限り、誰しも人間関係で悩んだことはたくさんあると思います! 今も絶賛お悩み中の人は多いんじゃないでしょうか!! そこで、その悩みを解決するわけじゃないけど、とりあえず言っておきます! 人間関係ってのは大まかに2種類…

人は容姿が全てなのか

こんにちは! 人は容姿が100%って言葉をよく聞くけど、どう思います、、、? 自分、こう考えております。 この時代に生まれてしまった以上、容姿を磨くのはメリットしかないです。 容姿に恵まれた人は、たくさんの人からの待遇が良い。だから心に余裕が生ま…

雪に似合う曲40選

こんにちは!今日は都心では雪が降ったね!初雪だ! ということで!田舎の雪道で聞いてほしい曲40選! 好きな曲ではなくて、あくまで田舎の雪道で聞いてほしい曲ランキングですからね! よければ聞いてみてくださいな! 1位 lightning ストレイテナー 2位 ユ…

ONEPIECEは素晴らし過ぎる

ほんとどーでもいいけど肉を食いながらこの記事を書いているんやけどなー まじどーでもいいけど肉うめえ肉うめすぎる どーでもいいけど肉梅ぇ!! というわけで俺がこの記事で言いたいことはたった1つ! ONE PIECE 神すぎやろ!!!! それだけ。 いや、ONE …

命の重み

僕は今犯罪を犯してしまった、誰か僕を捕まえてくれ。 僕は今蚊を殺したのだ。 こんにちは! 俺虫嫌いなんやけどさ、、 虫ってなんで動くの?よく地面に死骸とかおちてるじゃん!よくよく考えたらあんなすぐ土に帰っちゃうようなものだけで身体が造られてん…

批判するということ

こんにちは! よくニュースを見て批判するおっさんいるよね。周りの人とか見て批判するおばさんいるよね。 俺は思うんや、、、 その人は批判していて何かメリットがあるのか?? まあストレス発散くらいにはなるだろうけどそれだけなんよね。 えらい人はみん…