批判するということ

こんにちは!

よくニュースを見て批判するおっさんいるよね。周りの人とか見て批判するおばさんいるよね。

俺は思うんや、、、

その人は批判していて何かメリットがあるのか??

 

まあストレス発散くらいにはなるだろうけどそれだけなんよね。

えらい人はみんな言う。それは人生の敗北者の戯言でしかないと!

 

しかし俺は思うんや、、

否定して初めて物事は前に進むのだ!!と

自分の悪い所は否定してそれを直す。肯定してても何も生まれない。と

 

ということは?

批判することも大切なのか?と思うかもしれない。

しかし!気づいて!

ほかの人を批判したら、ほかの人はその批判を受け入れてどんどん成長していくだけなのだ!その批判をエサにして!もしその人が大物だったらの話だけどね。小物だったら批判されたことに怒るだけ。

批判を受け入れることが出来る人が成功者になれる資格を持つわけだ。

他人を批判する人は成功者にエサを与えている。そしたら他人を批判する人のストレスがなくなってゆく。そしたら誰かが成功者を見て嫉妬する。

 

世界は上手くできてるね!