人は容姿が全てなのか

こんにちは!

 

人は容姿が100%って言葉をよく聞くけど、どう思います、、、?

 

自分、こう考えております。

 

この時代に生まれてしまった以上、容姿を磨くのはメリットしかないです。

 

容姿に恵まれた人は、たくさんの人からの待遇が良い。だから心に余裕が生まれていろんなことが上手くいく。コミュニケーション能力も高い傾向がある。

 

思いません?容姿が良いのにコミュ障の人ってあんまみませんよね?

 

逆に容姿に恵まれなかった人は、成長するにつれて大抵の場合、嫉妬心が生まれてくる。嫉妬すると人は醜くなる。けど嫉妬は成長の為のバネになります!そこで2種類のタイプが生まれてくる。1つは嫉妬に飲み込まれ何もうまくいかないタイプ。もう1つは嫉妬をバネにして成り上がるタイプ。後者は友達が多い。

 

こうしてみると、やっぱり容姿が100%なのかと思ってしまいますよね。

 

自分が思う結論はズバリ、

人は容姿が100%、、とは言わなくとも

人は容姿が60%ほどになってくるんじゃないかと思います!

 

残りの40%は行動力、才能だと思います。才能というのは先天的な物ということで、優しさとか面白さも含みます。

 

人は容姿じゃない、とは言えないのです。

 

これは認めざるを得ない事実だと思います。

 

しかし、1度きりの人生。

 

容姿というのは努力次第でものすごく変わるものなのです。

 

一重が二重になるだけで人生が変わるくらいの変化です。

 

いろいろと物議を醸している、整形、に関しては賛成派です。

 

容姿がいい人は、容姿がいいことによって行動力とコミュニケーション能力という力を授かることがアドバンテージなのです。

 

容姿が良くない人も行動力とコミュニケーション能力がある人はとても力強い人生になります!!

 

自分も含めて、今の時代こそ容姿を磨くときです!!