些細なことで変わる人生 /ドリームキラー

皆さん夢はありますか!

 

誰しも心の奥底に沈めている夢があると思います。

 

全員がドリームキラーなのです。

 

ドリームキラーとは、夢を打ち砕く者という意味です。

 

まず、第1のドリームキラーはあなたの身近な存在です!

あなたと親しい、近い人ほど今のあなたが変わってしまうのを嫌がります。

だから、「そんな夢叶わない」 「おまえは向いてない」等と言ったりするのです。

 

あなたが叶うはずだったかもしれない夢をドリームキラーのせいで無かったことになるのは切なくないですか?

 

夢とはたとえ叶わなくても追い求めてるだけで立派な生き方で後悔は無いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

そして、第2のドリームキラーは自分なのです!

 

自分で変化を恐れ、行動しない、どうせ無理だからと諦めてしまう。

これは第1のドリームキラーよりも厄介です。

 

1番恐れなければいけないことは、失敗することではなく、できたはずのことをしない事です。

これはありきたりでよく聞くかも知れませんが、本当の事なのです!!

 

出会う人、些細なことで人生は変わってしまいます!

 

出会いを大切にしましょう!!