自分を持つこと

こんにちは!

 

自分の考えを持つことの大切さをまず言います。

 

小中高とみんな学んでいきますよね、その中で1番大切なことって数学とか理科とか社会じゃなくて、、、

そう、自分で考える力を養うってことですよね!

 

 

先生は授業で知識を教えることを重んじていると思いきや、よーく観察すると実はほとんどの先生は自分で考える力を持ってほしい為に授業をしているのだと気づきます。

 

 

自分の考えを主張できない人、ましてや持っていない人、、はっきりいって今のままだとやばいです。

何がやばいってその人自身が損するとかではないです。これから上手くいく未来が見えないということがやばいです。

 

自分の考えを持っていない人ってのは要するに空っぽですよね。

空っぽはいつか後悔する日が必ず来ますよ、、

 

 

周りの人がなんと言おうとも自分が心の底から本当に正しいと思うことなら貫き通すべきです!!

 

 

 

 

周りの人に負けちゃいけません!!

 

 

小学校のときとかに感想をよく書いたのは自分の考えを創造させるためだったのですね!

僕はてきとーにかいてしまっていましたが😅

 

 

周りに流されず自分を信じて今日もみなさん頑張りましょう!