andymoriというバンド

みなさんはandymoriというバンドを知っているでしょうか?

 

 

このバンドは2014年に解散してしまったのですが、解散理由としてボーカルの小山田壮平は「このバンドでできることは全てやりきった。」ということを挙げています。

 

今はALというバンドを組んでいるのですが、僕はandymoriというバンドについて語りたいと思います。

 

andymoriは速いテンポで言葉をたくさん詰め込んだところに多くの魅力を感じます。そして南国と小田急線沿いを混ぜたようなメロディも特徴的です。

 

andymoriの速いテンポで僕の好きな曲を挙げるとしたら「everything is my guitar」「ベンガルトラウイスキー」 「follow me」です!

 

そして僕が好きな曲の中に「夢見るバンドワゴン」という曲があります。この曲は速いテンポではなく、特徴的なギターラインにのせて歌った曲です。小田急線沿いを走る電車の中で聴くのが1番似合う曲です。

 

「Peace」という曲があります。この名曲は小山田壮平自身の気持ちを綴った曲です。僕はこの曲を聴くとよく泣いてしまうのです。

 

そして「ハッピーエンド」

この曲は僕が彼女と付き合ってから別れるまでずっと聴き続けていた曲です。小田急線沿いでよく聴いていたので、とてもよく想い出に残っております。エモいです。エモすぎます。

 

 

さて、何曲か挙げてみましたが他にもたくさん名曲があるので、これを読んでくださった人は是非聞いてみてください!!