性格の一致

友達はたくさんいるけど、心を許せる友達がいないって人は何が原因なんでしょうか?

 

僕はそんな人も性格が合う人はどこかに必ず存在すると思っています。

 

基本的に人間の本質を知れる深い会話をする友達なんて2、3人くらいかもしれません。だから誰と合うかどうかが分からないのかも知れません。

 

深い会話ができる会話術は必要ですね。

 

いろんな人と話してみることです。自分がこの人合うなって思った相手は同じことを自分に思っています。

 

その2人はすぐに仲良くなることが出来ます。

 

逆にこの人合わないなって思ったらなかなか仲良くはなれないかも知れません。

 

そんな人は仲良くなる必要が無いのです。

 

人間にも様々なタイプの人がいるので合わないのは当たり前だと思って、合う人をどんどんみつけるのが有意義だと思いますよ!

 

そうすれば人間関係の悩みも解決することでしょう!